歯の痛み

こんにちは^^

今日は歯の痛みについてお知らせします。

よく質問の一つに

「肩こりから歯の痛みって出ますか?」というのがあります。

 肩がこるから歯が痛くなるのか?」それとも「歯が痛いから肩がこりだすのか?」という問題ですが、これはどちらも有り得ます。

「歯が痛いから肩がこりだすのか?」→歯が痛むことで、体が緊張し肩こりになります。歯医者にて治療した噛み合わせも大事です。

 「肩がこるから歯が痛くなるのか?」→リンパは鎖骨~首(胸鎖乳突筋)にかけて流れがあり、顎のリンパ節とつながっています。

 胸筋と胸鎖乳突筋が張ってしまうと、リンパや血流の流れが悪くなり顎の筋肉(ハブ)が腫れてしまいます。この状態になった時に歯の痛みとなります。

 自分の肩がこると感じる人は、まずは胸筋(鎖骨リンパ節)を押さえてみてください(6大リンパ調整)。

肩が凝っている人は胸筋を押さえると痛みがあるはずです。リンパの流れが悪くなっている証拠です。

~施術内容~

・胸筋を緩ませる  ・リンパの調整  を中心に行います。

 リンパマッサージを受けたことがある人は、物凄く痛いと感じられたかと思います。リンパが詰まっているのに無理やり上部から流そうとするから痛みが出てしまうのです。

 本施術院では、胸筋と胸鎖乳突筋をゆるめ、リンパ調整をすることでハブの痛みが軽減するように促します。

 特に虫歯も無いのに歯が痛むっていう人は施術を受けられると症状が軽減します。

ーーーーーーーーーー

整体のご予約可能時間

 

07月05日 (水)

13:30

16:00

 

07月06日 (木)

09:00

11:30

16:00

 

07月07日 (金)

10:15

11:30

 

07月08日 (土)

10:15

11:30

13:30

 

07月09日 (日)

09:00

11:30

 

※ご予約の状況が変更するのでホームページで

 確認してください。

【予約確認ページ】

 https://www.tenryou-seitai.com

ご予約お待ちしております