坐骨神経痛

【梅雨の時期、お尻から足の痛みやしびれでお困りではありませんか?】

 

最近、お尻から足にかけて痛みやしびれを感じていませんか?

 

梅雨の時期は、

気圧や湿度の変化、冷房による冷え、日頃の疲れなどが重なり、筋肉が緊張しやすくなることがあります。

 

その影響で、お尻から足にかけての痛みやしびれなど、坐骨神経痛の症状が気になる方もおられます。

 

お尻の奥にある「梨状筋」が緊張すると、近くを通る坐骨神経を圧迫し、痛みやしびれが現れることがあります。

 

長時間の座り姿勢や運動不足、スポーツによる負担も原因の一つです。

 

当院では、

・梨状筋を緩める施術

・骨盤や股関節の調整

・筋肉のバランス調整

・マイオパルス

 

を組み合わせ、お一人おひとりの状態に合わせた施術を行っています。

 

「そのうち良くなる」と我慢せず、気になる症状がありましたら、お気軽にご相談ください。

ーー予約可能時間ーー

【6月29日(月)】

 09:00、14:45

 16:00

 

【6月30日(火)】

 09:00、10:15

 11:30、13:30

 

【7月01日(水)】

 11:30、14:45

 16:00