電気毛布

冬らしく寒い日が続いています。
足腰が冷えていたり、寝起きの時に肩や背中が固まった感じで動かしにくくなっているのではないでしょうか?
固まった状態が続くと頭痛や体調不良を引き起こす可能性がありますので、早めに体を整えに来院していただければと思います。
さらに寒くて眠りにつけない、眠りが浅いなど最適に眠れていないのではないでしょうか?

 

寒い中での最適に眠る方法として、電気毛布の活用だと思います。
施術院でも電気マットを利用していますが、
睡眠をとる際は電気毛布が良いかと思われます。

ただこの電気毛布も掛けるタイプと敷くタイプとがありどちらが快適?と悩まれるかと思います。
迷われたならまずが敷くタイプを使ってください。
熱は上昇する性質のため、体の上に掛けるよりも下に敷くことで暖かく使うことができるからです。
寝室がフローリングや畳の場合、床からの冷気によって部屋全体が冷え込みますので、下に電気毛布を敷いて熱を上昇させ掛け布団でフタをすると暖かく快適に眠れます。
また、熱の性質を応用して効率的に寝床が温められるので、使用する電力も少量でコストも安く抑えられるメリットもあります。

さらにタイマー機能を使い、寝る直前に電顕が「オフ」になるようにし、起きる1時間前をめどに「オン:弱」にすると良いかと思います。
就寝後も電気毛布を使い続けると、逆に不眠になったり脱水症状を引き起こしたり、低温やけどの可能性があるので、
「弱」なら一晩中つけても大丈夫と思わず、「オフ」してくださいね。

ーーーーーーーーーー
整体のご予約可能時間

02月03日(金) 11:30、13:30、14:45

02月04日(土) 9:00、10:15、11:30

02月03日(日) 13:30、14:45、16:00


※ご予約の状況が変更するのでホームページで確認してください。
【予約確認ページ】
 https://www.tenryou-seitai.com 
ご予約お待ちしております