9月です。

先日はお休みをもらいまして、私もたまにはと家の手伝いをしました。


庭の草が伸び放題でしたので、2時間ほど草刈りをしました。
やってみると分かりますが、結構草刈りってしんどいですね。

今までは刈ってもらった草をかき集める役だったので、
草刈機を扱う人を見て「楽そうだなあ」なんて思ってました。

草刈機は結構重たいものもあるそうですが、
軽いものでも2時間もすると腕がパンパンになってしまいましたよ。

これを仕事としてやっている人を改めて尊敬しました。(#^.^#)


と、それはいいのですが、
やはり腕がパンパンになってしまった状態では
翌日仕事をするのはおろか、デスクワークですら
辛い状況となってしまいます(+_+)


そんなわけでどうしてこの問題を解決するかというと、
ずばり、長めの入浴と、ストレッチです。

長めの入浴をすることによって全身の血流を良くし、
寝る前にストレッチをすることで、血流の良い状態で
筋肉を伸びやすくして、コリやハリにならないようにすることができます。


また、こういったケアは安眠効果もあるので、
毎日やりたいですよね。



と、今日、筋肉痛を感じながらこれを書いて反省しております。←
やればよかった・・・_(_^_)_




山本整体施術院Facebookページ是非、いいね押して下さいm(__)m

https://www.facebook.com/yamamotoseitai


山本整体HP↓ 
http://www.yama-sei.net/